先日はスタッフとの食事会でした。
メンバーと私4人でこのように集まるのは初めてでしたが(去年の4月開院なのにそんなことあるんでしょーか。)皆楽しんでくれたようで良かったです。
普段は清楚なスタッフですがいざという時には驚くほど力持ちだったり、動きが機敏になる所が頼りになります。
連日のようにAmazonで私が注文した書籍が届く中「??」と内心思っているかもしれませんが、温かい笑顔でお仕事をしてくれています。新しい制服も可愛いです。

 書籍では先月の抗加齢医学会で認知症について講演をされた田平武先生が出版された本を今読んでいます。この講演で感銘を受け、6月末に出版されるのを待ち早速ぽちっと注文しました。
とてもわかりやすい中にも認知症の臨床、研究の第一線で様々な患者様を診療されてこられた先生ならではの詳細で明確な診断、治療指針や予防についてのお話がQ&A方式で書かれています(この本をあちこちのお供に持っていくので表紙が既にどこかにいきました。)。
認知症予防は大切、またそれと共に的確な診断と治療は更に重要であり日々励まなくてはと考えつつ夜は更けていくのでした。。。

食事会の料理画像(2) 食事会の料理画像(1)

夏らしいカッペリーニです。