「近江八幡」駅近くの内科・神経内科『白鳥内科』です。女性医師が丁寧な診察、治療を行います。片頭痛、健康診断、高血圧等の生活習慣病、感染症、骨粗鬆症、認知症、顔面痙攣、パーキンソン病、てんかん等、地域の皆様をサポートいたします。

クリニックブログ

シルガード9

それにしても今年は雪が多い。 この寒さで体調を崩す方が多く来院されています。 当院受診していただいた方が笑顔少しでもあたたかな気持ちになっていただけたら。と こつこつ診療をしている日々です。 今年4月から公費接種が可能に …

今年のお礼 2022

クリスマス皆様いかがおすごしでしたか。 個人的には音楽やイルミネーション等あちこちでクリスマス気分が味わえるこの季節が大好きでいつもどこかしらにグッズを飾ってしまいます。 クリニックのトイレに小さい小さいツリーご覧になら …

当院のインフルエンザワクチン 2022

朝夕涼しくなり少し過ごしやすくなってきましたね。ふわっと香る金木犀の香りに秋を感じます。 はやいもので今年のインフルエンザワクチンどうしたらよいですか。とのお問い合わせをいただく時期になってきました。 昨年はCOVID- …

あれから一年

驚く程早い梅雨明けとともに本格的なギラギラとした夏がやってきました。この気温、気圧の変化や太陽の眩しさで頭痛が増えたり倦怠感をはじめ体調の整わない患者様のご相談が多いです。 片頭痛予防の注射薬「抗CGRP製剤」を日本で使 …

最近の白鳥内科

開院5周年目なりました 早いもので4月に開院5周年目を迎えました白鳥内科です。 慌ただしい診療が続く日々ですが、最近の当院のささやかな、ささやかすぎるニュースはこれ。 なんと5周年目にして当院に自転車置き場(おしゃれに呼 …

2022年 新年のご挨拶

2022年新年明けましておめでとうございます。 昨年は沢山の患者様にお越しいただきありがとうございました。 多くの患者様とお会いする事ができ、温かい言葉を頂戴し励みになった一年でした。 今年も皆様が安心して幸せに過ごして …

今年のお礼 2021

少し緊迫感のある幕開けになりました。 今年はコロナウイルス感染症の収束のめどもたたず少し緊迫感のある幕開けになりました。内科診療では発熱で来院された患者様と共に奮闘したり、脳神経内科の診療では新たに発売された革新的な片頭 …

上肢痙縮のボトックス治療

先日は上肢痙縮の方のボトックス治療の日でした。 痙縮とは? 痙縮とは脳卒中をはじめとした脳や脊髄の病気で筋肉がこわばり、動かしづらくなる状態の事をいいます。 痙縮がおきると手は握ったままで手首、肩や肘の関節は伸ばしにくく …

ワクチンスケジュール

若年層への新型コロナワクチンの接種が開始されています。 診察室では 患者様 「コロナワクチン、子宮頸がんワクチン(HPV・ヒトパピローマウイルスワクチン)、秋になったらインフルエンザワクチンが入ってくるでしょ。どのワクチ …

注射の日々

最近当院で開始した注射薬の紹介です。 今年から当院は市の子宮頸がんワクチン(HPV・ヒトパピローマウイルスワクチン)接種公費助成の実施医療機関となりました。 小学校6年生から高校1年生の女子は公費の対象になります。 現在 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 2024 白鳥内科 All Rights Reserved.
WEB予約WEB予約 WEB予約WEB予約 ページTOPへ戻る