全国的に緊急事態宣言が発令されました。
クリニックの患者様にも「感染症が気になりいつもの血圧の薬が無くなっていたけれど我慢していたら眩暈が出てきて怖くなってやっぱりきました。」
というような方がおられます。
このような事を避け、また感染症リスクも避けるためにご希望の方には(病状の安定している方に限ります。)病院にお越しいただく事なく電話診療と処方を行いますのでご相談ください。
直接ご来院いただいた方でも当院は予約制がベースであり、密な状況でお待ちいただく事がないよう配慮しております。

初診の方もこの時期のみの特別措置として電話受診が可能になりました。
規則にて向精神薬(安定剤等)の処方は対象外となり、当院はじめて受診の方は可能な処方日数は7日間分のみとなっています。
お電話にて直接対面の受診が必要と判断した方はお伝えします。
比較的病状が軽度の方が対象になると思います。

この時期皆様がより安心して過ごせることが病状安定につながると考えています。
穏やかに暮らせる日が来るのを心から願っています。

 

以下電話診察(初診・再診)の流れです。

  • 診療時間内に当院へお電話下さい。スタッフが診察予約をとります。
    保険証、医療券、ご希望の調剤薬局名、電話番号の情報が必要となります。
    FAX:0748-43-1178(情報のコピー、困難な状況であれば氏名・生年月日・連絡先・保険者名・保険者番号・記号・番号等の券面事項を記載していただいたもの)
    またはデータをメール info@shiratoriclinic.com 宛てに添付して送信してください。
  • 保険証等の情報を確認した上で、予約時間の前後に医師より折り返しお電話いたします。診察上医師が処方箋発行可能と判断した場合当院よりご希望の調剤薬局に処方箋をFAX、郵送します。
  • ご希望の調剤薬局でのお薬の受取りが可能です。
  • 窓口支払いは後日ご都合の良いときにご来院ください。
    (院内滞在を避けるため別の方法もあります。電話診察時にご相談ください。)
ソーシャルディスタンスは意識していますが心の壁、距離はつくらない主義です。この時期だからこそ何かありましたらお気兼ねなくお伝えください。

ソーシャルディスタンスは意識していますが心の壁、距離はつくらない主義です。
この時期だからこそ何かありましたらお気兼ねなくお伝えください。

色んな意味で風通しのよい職場です。

色んな意味で風通しのよい職場です。