いつも素敵なマスクをされている患者様に毎回「いいですねー。」と褒めていたら何と3枚もプレゼントしてくださいました!
すべて患者様の手作りです。
そして丁寧なメッセージもついていました。

いただいたマスクの画像1点目

いただいたマスクの画像2点目

裏地も素敵です
マスクは左側から
●アナ雪柄!
●アリス(布はキャスキッドソンのものだそうです)
●ジャガード織り(パールがアクセントになってますね)
患者様からのメッセージには “裏地はクラボウ製のクレンゼです。抗菌・抗ウイルスで呼吸がしやすいです” と書かれてありました。 ん? クレンゼ?? そこで検索してみました。

※CLENSE・クレンゼとは:抗菌・抗ウイルス機能を繊維上に施すクラボウ社独自の加工技術。白衣や防災用品にも使用。優れた洗濯耐久性も特徴のひとつ。

知らんかったわ。そしてマスク深い。
ところでとーっても可愛いんだけれど似合うのかな。。大体私の顔入んのか?。。と心配になりましたがありがたくゴムの長さを調節できるようになってました。
そして装着後絶妙な立体感が息しやすーい。嫌な装着感がなーい。そしていい匂いがする(これは気のせいか?)驚きのクオリティー。
患者様の心配りに感謝するとともにこの機能性と優美性を兼ね備えたマスクに似合うような生活をしていかなければとしみじみ思った次第です。
不安なニュースが多い昨今、こんな時期を駆け抜けてきた。と思い出になりそうな心温まるプレゼントでした。